BMW E46 M3 p-team’s diary

M3 を買うまでの、、、、

なかなか

なかなか うーん決まらない。

E46M3 ほしいんだけど、、

ネットでいろいろ調べまくった、情報収集の毎日、、又これが結構楽しかったりする。

まず悩んだのが、年式と走行距離!

当然のことだが、低年式 低走行距離が理想でしょ、

そうするとタマ数が少ない、価格が、、、凡人サラリーマンにはとても手が届かないし車貧乏になることは必至、支払いに追われ節約、節約、ガソリンが買えない、ガソリンが買えないと車に乗れない、燃費を気にしだす、ああ負の連鎖。

では、どうしよう E46M3前期か後期か?

2003年を境に前期と後期にわかれているらしいが、、、

不思議なことに 後期と言いながら、、外見は後期 中身は前期なんて物もあるらしい、もちろん後期ルックにしているわけではなく、最初からそういう仕様??みたいだ。

前期と後期の簡単な見分け方としては、トランクのナンバープレート上のモール?の長さ、後期は長い、ウインカーのLED化(これは後期ルックのキットがある。)フロントレインフォースがカーボン などなど、、、

なので買いは2004年以降がいいのかな、、、

でも2005年にはエンジンに手が入っているなぁ、どのくらい違うかは、素人にはわからないだろうけれど、どうせ買うならいい物でしょう。

ということで狙いは2004年から2007年!!

もちろん左ハンドル!!

今の318iSが右ハンドル、外車の右ハンドルは違和感があるなぁ。

ハンドルのセンターが微妙に左にずれている感じ、アクセルペダルとブレーキペダルの幅が狭い、ワイパーのモーターの位置が左ハンドル用のためか、運転席側の拭きしろが狭い、、だから左ハンドル!

 

 

なまけもの日記