BMW E46 M3 p-team’s diary

M3 を買うまでの、、、、

年式は決まったぁ!

やっぱり年式は2004年から2007年の間にしよう。

できれば2005年以降の車。

走行距離は、当然少ないほうがいいに決まってる。

でも待てよ??

BMW のエンジンて、10万キロ超えてもまだまだって感じだよなぁ

当然メンテ、キチンとやってある車のことだが!

だいたい6万キロ超えあたりから、車検の時に いろいろ交換が必要と言われるらしい。

結構 bmw仲間の間では、有名なショップの社長が言っていたな、bmwは6万キロから10万キロ当たりでメンテナンスが必要だって、そのくらいの距離で出ている物はメンテしてないことが多いって、逆にメンテ代がかかるから、ほかの車に乗り換える人が多いって、だから10万キロ超えの車のほうが安心できる可能性が高いって、、一度キチンとメンテしてある車は16,7万キロは安心らしい。

今の318is去年の車検の時、ディーラーに持ち込んだらなんだかんだで見積もり82万円と言われた!!!現実離れした金額!!!

まだ走行距離33000km!!

でもよくよく聞いてみるとbmwでは、先のことを考えていてくれていて、交換部品の提案をしてくれているようだ。

走る、曲がる、止まる、bmwの基本らしい、結局車検代は13万弱、普通だった。

まあ318isとM3を一緒にしては、おかしいと思うが、、、

やはり距離が少なくメンテ キチンとしてあるものを選ぼう。

記録簿要確認かなぁ!